2006年11月28日

エステぴかぴか(新しい) 

先週土曜日ちゅろとKIEちゃん家にエステに行きましたハートたち(複数ハート)
エステの日は、KIEちゃんがレオモコ兄弟と一緒にうちまで車(セダン)で迎えにきてくれます。
なんかセレブぴかぴか(新しい)な感じ顔(メロメロ)
いっつもありがとーー黒ハート
お家に到着後、ちょっとの待ち時間の間、ちゅろはKIEちゃんに猛アタック

exclamation06.11.25-6.jpg

この後、レオモコちゃんにキレられておっかけまわされ奇跡のだっこして
を披露するちゅろ犬(泣)
ぷぷ。調子のるからや顔(イヒヒ)

2006.11.25-7.jpg

上本間にそう言ってるみたいやった…飼い主惨敗たらーっ(汗)

さて、日頃仕事で疲れている方、エステ最高ーーーーですょぴかぴか(新しい)
なんか、してもらってる間かなーーーりの至福の時間顔(ペロッ)
寝てまう…眠い(睡眠)
しかも、エステ後の自分の顔がヤバイ!!
本間にツルピカぴかぴか(新しい)で顔が白くなってんの目
日頃の手入れの不十分さが目にしみる…
毎回満足ハートたち(複数ハート)で終えるエステのはずが…

またもや事件発生ふらふらちゅろ子が粗相したらしい…
KIEちゃん毎回本間すんません顔(なに〜)次からはちゅろは連れてかない
事にするわーー顔(泣)

こんな事が起こっても優しいKIEちゃんは、ひろの分のお昼ご飯まで用意して
くれてましたもうやだ〜(悲しい顔)ありがとーー黒ハートめちゃウマやったょかわいい
その後は、久々にいーーぱぃ話して楽しかった顔(笑)

そうそう。この日は、珍しくレオちゃんがさわらしてくれた顔(メロメロ)
かなりかわいぃぃ顔(メロメロ)レオちゃん次行った時はもっと仲良くしてねるんるん
モコたんは、相変わらずさわれなかった…顔(泣)けど、次はなんか
オヤツでも持ってくか…(悪 絶対仲良くなってやるーGood

06.11.25-5.jpg

<オマケ>

家に帰ってからちゅろに説教してたら、すねて寝出した眠い(睡眠)
ので、こんな格好にさせてやった顔(イヒヒ)ちょっとは反省しろーーーーexclamation×2

2006.11.3-9.jpg

ニックネーム ひろ at 22:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ペット博2006 A犬(笑)猫(笑)

前回、のせた身体測定ですが…
結果発表です。

測定結果 

@背丈 38cm A首まわり 25cm B胴まわり 41cm C体長 43cm
D体高 23cm

体重 5.48kg 体脂肪 24% BCS(ボディコンディションスコア)3

上がちゅろの身体測定の結果ですたらーっ(汗)

サイズとか体重は家でもはかってるから大体一緒やったけど、
やっぱり気になったのが体脂肪ぴかぴか(新しい) ワンの測定なんて初めてやったからちょっと注目目

ワンコの体脂肪率

〜15%  やせ気味 これ以上減らさないように気をつけましょう
15〜30% 適正   現状維持を心がけましょう
30〜40% 太り気味 肥満予備軍です。
          食餌や生活スタイルを見直しましょう
40%〜  太りすぎ 獣医さんと相談しながら、肥満対策をしましょう

ちゅろは24%やったから適正やった顔(ペロッ) よかったー
後、BCSとはワンコの肥満度を見た目と触った感覚でチェックする方法らしいです。

BCS1 やせすぎ 見た目で助骨(ろっこつ)がはっきりわかる。
   背骨や腰骨などが浮き出しているように見える。
   腰のくびれがかなり深くなっている。

BCS2 見た目ではあまりわからないが、胸のあたりを触ると
   すぐに助骨がわかる。腰のくびれが深くなっている。

BCS3 理想体重 丁寧に触るとやや助骨がわかある程度。
   お腹は少しへこんでいる。腰は適度にくびれている。

BCS4 太り気味 少し押しながら触らないと、助骨の位置が
   わからない。お腹は平坦で、腰のくびれがない。

BCS5 肥満 押して触っても助骨がどこにあるかわからない。
   お腹がたれさがっている。腰のくびれがなく、背中が
   広がっているように見える。

こっちも、ちゅろは3やったから理想体重でした顔(ペロッ)

帰ってこの診断書が入ってる袋にもう一つ気になるものが…

コレ下

動物好きのための動物キャラ占い

VFSH0425.JPG

これ実は、ペットとの相性まで占えちゃうらしいです!
OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)のサイトで。

早速、うちもちゅろとの相性を調べてみる事に…
うちは右無邪気なひつじ
ちゅろは右


結果は…下




















VFSH0428.JPG

57点て微妙〜〜〜〜〜顔(汗)
ニックネーム ひろ at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット博2006犬(笑)猫(笑)

11.3 今年も行ってきましたペット博ぴかぴか(新しい)
このペット博、我が家では2003年から毎年恒例の行事となっております。
KIEちゃん一家とひろ&ちゅろでいざ出発車(セダン)
行きの車内ではみんな眠たくなってきたようでかなりバッド(下向き矢印)な雰囲気(笑

2006.11.3-1.jpg

そんなこんなでインテックスに到着ぴかぴか(新しい) 色んなワンがいっぱぃー
幸せや…ハートたち(複数ハート)
でも、今回は出展数も少なくてお店に人がすごくて何も買わずじまい…ふらふら ポイ太くんとゴン太の試供品のみの収穫でした…残念。。
で、しばらくして疲れたので会場外のイスで休憩。

モコたんのかわいい表情が見れましたよー下

2006.11.3-2.jpg

お父しゃん帰ってきたよーって行ったら首かしげるこの姿かわいいー顔(メロメロ)
その間ちゅろは大好きなKIEちゃんに甘え放題ハートたち(複数ハート)

2006.11.3-6.jpg 2006.11.3-7.jpg

ホンマすんません。。飼い主よりもKIEちゃんに飛んで行く我が子の姿を見て
ちょっと切ない気分です顔(泣) そしてオヤツにも目がない卑しい我が子
です。。

2006.11.3-5.jpg

この後、もう一回だけ入場する事に…入る前にsakiさんに会いました!!!
偶然にもすごい!前もsakiさんとはペット博で会った事があるからびっくりー来年もあるかもね…今日はワンは連れてきてないみたいで残念ふらふら

また入ってはみたもののやはり見るものなく…すみっこにこんなもの発見るんるん

2006.11.3-3.jpg
早速お願いしてみました。…が、以外に待ち時間長かったです。。

やっと出番がきてちゅろ→レオ→モコの順番で測定開始!!
体重測定、メジャーで体長等の測定、あとなんとワンの体脂肪まではかってくれるらしい!ちゅろ子は大丈夫?と思ってたら以外にみんな標準でしたー
よかったね3ワンたちたらーっ(汗)
2006.11.3-4.jpg

この後、帰りの車の中でワンも疲れてグッスリ。人間の方もかなり…
うちぶっちゃけ帰りの車の中意識ナシバッド(下向き矢印)彼氏さんホンマすんません。
帰ってガーガー寝たし…。これにこりず来年も皆でいこうねーGood
ホンマKIEちゃん一家ありがとちゃーん顔(笑) 

2006.11.3-8.jpg
ニックネーム ひろ at 14:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする