2006年09月12日

ちゅろちゅろママ2

日曜、病院にちゅろを連れていきました。
おっぱいから膿?がでてたのです。顔(泣)
でも、ちょっと膿ではないような…
とりあえず先生に見てもらうと…














「お乳です。」

えーーーーーーーーーーーexclamation&question
だって赤ちゃん産んでませんけど!がく〜(落胆した顔)

犬は集団生活なので、群れの中の母犬が死んでしまっても別のメス犬(笑)がその仔犬を育てるとゆう摂理で、ヒート後偽妊娠したりこーゆう風にお乳が
でたりするらしい…まさかちゅろがねぇ顔(汗)

コレが

2006.9.11-3.jpg

こーなるなんて…

2006.9.11-1.jpg

なんだかびっくりな瞬間でした。 

2006.9.11-4.jpg

ちゅろちゃんママ気分なんでしょうか?

ニックネーム ひろ at 00:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

車(セダン)の免許

実は9月から車(セダン)の教習所に通っています顔(笑)
毎年毎年とろうとろうと思って何年も経ってしまってました顔(泣) 
exclamation×2ついに決行手(グー) 
この前説明会に行き、今日初実車ハートたち(複数ハート)してきました。

車(セダン)っておもしろーーーーーーーーーーーーーーーーーー顔(ペロッ)
でも今日は、カーブを曲がったりして教習所の中をグルグル回っただけやけど
必死顔(なに〜)全然意味わからん。先を見てって何やねーん目
難しいなぁ…本間乗れるようになるかいな。不安がく〜(落胆した顔)

車(セダン)の免許をとりたい理由って便利やし持ってて損はないと思う。
でも、うちのもう一つの理由はコレ
下


VFSH0416.JPG

ちゅろとお出かけできるもんねーハートたち(複数ハート)
チャリンコやと最近限界を感じてきて、電車とかバスやとちゅろ
は興味深いのかキャリーからでてくるし…顔(汗)
もうコレは車(セダン)しかない!と思ったのでした。

ちゅろちゃん犬(笑)これからは色んなとこ連れてってあげるねぴかぴか(新しい)


  
ニックネーム ひろ at 23:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

とても悲しい話 

あるブログを見つけました。
フレンチブルの百代ちゃんとゆう子のお話しです。
最近ネットで話題になっていたようですが、
うちは今日初めて知りました。
飼い主さんがお店に入る為、外に百代ちゃんをくぐっていて、
でてきたら百代ちゃんはいなかったそうです。そして、ビラを作ったり、ネットで呼びかけたりしていたそうですが、途中その犬が車にひかれているのを見たとゆう書き込みがあったそうです。
しかし、しばらくして、違う人に飼われているみたいと情報がはいってきました。
そして、犯人のマンションに行ってみると犬なんて飼ってないと言って中にも入れてくれない状態だったそうです。でも、その時犬の声はしていたそうです。
そして、入れた!と思った瞬間。
その犯人は6階のマンションのベランダから百代ちゃんを投げ捨てたそうです。
すぐ、病院に連れていったそうですが、即死だったそうです。途中にあった事故の書き込みも犯人が捜索をやめさせるために書き込んだらしいです。
この記事を見て涙がでました。かわいそうな百代ちゃん。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
詳しい記事はこちらのブログに載っています。puri☆pochi life!! 茶々ママDaiary

この記事を読んで感じた事。
犯人の信じられない行動。
犬を盗んだだけではなくマンションの6階から投げ捨てるなんて、
しかも飼い主の目の前で…普通の人間では考えられない事です。
犬を飼っている人にとって犬は自分の家族です。
どうしてすみませんと言って飼い主さんに返してあげなかったんだろう。
犬だから殺人にならないから捨てたの?器物破損ですまされるから捨てたの?
そんなのおかしいと思う。「犬」だから「人間」だから、ではなくどちらも同じ命です。
いや、犬の方が人間より弱い者だと思う。
だから守ってあげなくちゃいけない。
守ってあげられるのはやはりその子らを飼っている飼い主だけだと思う。
お店の前にくぐりつけておく行為。うちは絶対しない。
今、犬の連れ去り事件が多い中、何が起きるかわからない。
ちょっとの時間だから…といっても、そのちょっとの時間の間に連れ去りは起きる。
連れ去りに限らず自分で逃げ出すかもしれない。
何か起きてからでは遅すぎる。
起きてしまう前に飼い主ができる事は十分にしておかなければならない。
これから先、この子が傍にいないなんて考えられない。
そんな事を深く考えさせられた出来事でした。
ニックネーム ひろ at 23:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする