2006年05月30日

ワンコレクション犬(笑)

ワンコ関連のもの。
いっぱぃあるけど、ついつい買ってしまうのは
「本」るんるん
ダックスの本っていっぱぃでてる。
ついつい買ってたらこんなに増えちゃった顔(イヒヒ)

ダックススタイルかわいい
korekusyon1.jpg
丸ごとダックスの本るんるん


ダックスファミリーかわいい
korekusyon2.jpg
こっちも丸ごとダックスの本るんるん

DOGFAN・ダックスカフェ・ダックスファン
I黒ハートLoveダックス・miniatureDACHS
korekusyon3.jpg
DOGFANはたまにダックスの時は購入してる。
ダックスカフェは一冊目を買い逃した顔(泣)
誰かまだ売ってるとこ知りませんか〜??
ダックスファン・Iloveダックス・miniatureDACHS
これも全部ダックス専門誌ハートたち(複数ハート)見てるだけでニヤケテくる顔(ペロッ)

ダックスがいっぱい・ミニダックス子犬がいっぱい
ミニチュアダックスフンド
ダックスと暮らすための101のコツ
犬川柳
korekusyon4.jpg

ダックスがいっぱいとミニダックスは写真集カメラ
犬川柳はかなりのHIT本exclamation
めっちゃおもろい!!そうそう!!って
うなずく川柳がいっぱぃのってる顔(イヒヒ)
ミニチュアダックスフンドは一番最初に買った本!
最近ご無沙汰…。

いぬのきもち
1年間講読してた。毎月くるのが楽しみやった〜ハートたち(複数ハート)
korekusyon5.jpg

ここから下は全部無料の配布誌犬(足)
動物病院とかペットショップとかでもらってきてるのが
ほとんど。為になる事がいっぱぃのってて
かなり重宝Good

P-WELL
korekusyon6.jpg


BienJoue! PEPPY
korekusyon7.jpg

うちのコ元気!・G.life・Doggy Man
korekusyon8.jpg

Pet pepper・ARK
korekusyon9.jpg


JAHAFRIENDS
korekusyon10.jpg


そして、またダックスファミリーの最新版が発売してたのでご購入ハートたち(複数ハート)

korekusyon12.jpg


か・かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
このチョコクリchan、めっさかわいい黒ハート
中のBabyもかなりかわいいんexclamation×2
またもやダックスコレクション追加ーー犬(笑)
どこまで増えるんやろかーー?

ニックネーム ひろ at 23:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

写真カメラ

先週の土日は予定がつまってちゅろと遊べんかったのですが…
日曜の美容室はさみを朝からにして夕方には帰れたので、
河川敷に行きたかったのですが…ひろにとって早く行きたい場所が
一ヶ所ぴかぴか(新しい)
そうexclamation×2ようやく2週間以上たったので鶴見緑地の近くの
ドッグカフェ「カニス」さんへ写真カメラを撮りに行きたかったのです
日曜といえばかなりの暑さでしたねー晴れ 
ちゅろもひろもハァハァたらーっ(汗) 言いながら鶴見に到着ダッシュ(走り出すさま)

5.21-6.jpg

カニスさんをのぞくとお客さんがいっぱぃ顔(え〜ん)でも席が一つあいたので
座れたんやけどちゅろが「ワンワン」うるさかったから今回はあきらめて
写真だけいただく事に…

うゎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハートたち(複数ハート)

あえて親バカ満開で言わせてもらいますが
かわいぃーーーーー顔(メロメロ)
どこの子やーーー!本間にうちの子?ちゅろちゃん??
てくらい上手に撮っていただいてましたぴかぴか(新しい)
ほんとにありがとございますーー顔(笑)
5.21-1.jpg

吠えてる最中やったからちょっと口元がワフッってなりかけやけど(笑

いいなぁーexclamation一眼レフ…欲しい欲しいといい続けてきたが
ちょっとピークです。今。ボーナスがいっぱぃいっぱぃあったらいいのに…
100ありえないからなぁ顔(泣)

この後、鶴見に行きました〜四葉
やっぱ、ダックスちゃんだらけーー犬(笑)
なんか一部プチオフっぽくなってたー顔(イヒヒ)
なんだか河川敷メンバーが恋しい顔(チラッ)ひろ&ちゅろ。

5.21-3.jpg

ちゅろは久々の広いとこでかなりのはしゃぎよう顔(ぷんっ)

ワフンワフン!!って言いながら走り回ってました顔(笑)

でもしばらくしたら…

5.21-5.jpg

さすが飽き性女王やなバッド(下向き矢印)

あ、そうそう、ちゅろっぷーは実は金曜日に美容室に行きまして。
久々の奇跡のリボンをつけてもらいました。
今回も相当なわがままっぷりだったようで…
トリマーさんいっつもごめんなさい顔(え〜ん)
しかし、いつもバンダナ使用で帰ってくるので
リボンをつけてもらうとかなりテンショングッド(上向き矢印)な我が家の住人達。
女の子やっ!黒ハート
とうれしがってましたら…ん?
ちゅろっぷー、ちょっとおしり見せてやー目
おォォォexclamation&question
なんと、

5.21-2.jpg

後ろから見たらちゅろのおしりがハート型ではないかっexclamation
おっされーー演劇
写真ではわかりにくいんやけど…残念ふらふら
我が家の暴れん坊もなんだか女の子っぽくなったのでしたリボン
これで、妹chanでもきたら性格かわるのかなぁー?
ちょっと考え中顔(イヒヒ) 

ひらめき 後で聞いた話によるとお友達のレオ&モコちゃん達も
おんなし時間帯に鶴見にいたらしい顔(泣)ざんねーーーん!
会いたかったよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひろ at 22:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

キャロブクッキーかわいい

先週の金曜は友達の米chanのバースデーやったので
手作りクッキーを作ったグッド(上向き矢印)
そのついでに、どうせやったらワンコクッキーも作ろ〜顔(イヒヒ)
て事で、前にこっそり通販で購入していた「キャロブパウダー」を
使ってキャロブクッキーを作ったハートたち(複数ハート)
ワンコってチョコレート食べたらダメっしょ?
キャロブはね。そんなワンコに夢のようなエセチョコ風味をかもしだして
くれる魔法の食材なのだGood
原料は「イナゴ豆」ってゆう豆科の植物らしくてCaや鉄分が豊富らしく
ココアのような自然な甘さや色が特徴です。
ココアに比べカロリーや脂肪分が少なくカフェインを含みません。
そうexclamation×2ワンコってチョコとかカフェインって食べちゃダメでしょ?

チョコレートには、テオブロミンという成分が含まれています。
テオブロミンには、心臓の血管を収縮させたり中枢神経を興奮させる作用が
あります。犬はこのテオブロミンを代謝することができないため、
急激に心拍数が上がり、心臓発作、急性心不全を起こすことがあります。

らしい。。でも、チョコ食べてたらお鼻のいいワンコはくんくんくんくん
チョーダイってゆうもんでしょ?犬(泣)
でも、死んじゃうなんてありえへんexclamation でもこんな美味しいもん
食べさせてあげたいよな。。。
って事で目をつけたのがコレなのです。

<よーし、ダックス型と骨型で型抜きしたクッキー焼いてきますよー手(グー)

2006.5.14.jpg

その頃ちゅろは…。

2006.5.14-9.jpg

せやでー。やから
今からおいしいクッキー焼いたるからね黒ハート
ほれ、でけた。

2006.5.14-3.jpg

ちゃんと、ちゅっちゅの名前もあるんよー黒ハートを感じるやろ?
ちょっとUの字割れてるけど…
ちゅろ:そんなんどーでもええから。

2006.5.14-4.jpg

そんなんやっぱ簡単に食べさすわけにはいきませんわーじらすやん?

2006.5.15-8.jpg

ちゅろ:さっさとくれたらええのに!あほー犬(怒)

2006.5.14-7.jpg

この後、結構気に入ってくれたようで、うちが歩くたび尻尾をフリフリ
ついてくるちゅっちゅ顔(ペロッ) かわぇーーーやっちゃ。
KIEchanとこのレオ&モコ兄弟にもオスソワケしたら食べてくれたってー顔(イヒヒ)めっちゃ嬉しいハートたち(複数ハート) 
こんな顔してくれたらまた、作ろーーって気になるやんるんるん

2006.5.15-10.jpg

ちなみに人間が食べたら…クソまずいっす顔(なに〜)
よう、あんなまずいもん食うわ…がく〜(落胆した顔)
味ないわ、ココアって…全然ココアっぽくないしーーexclamation×2
日頃、あんなまずいフードとか食べてるだけあるわ…顔(え〜ん)
時々、人間のんあげちゃう時があるけど、そん時のあの興奮状態の
意味がわかった気がする顔(汗)

ニックネーム ひろ at 23:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

子供の日 

今日は、鶴見緑地に行ってきたexclamation×2
晴れはいいし最高やな顔(笑)
家からチャリンコで30分くらいで到着ダッシュ(走り出すさま)
早速お弁当レストラン食べてたら…目発見!
四葉のクローバーぴかぴか(新しい)   
5.5-4.jpg

初かも!めっちゃ嬉しくなってちゅっちゅの顔で遊んでみた。

5.5-3.jpg
5.5-2.jpg
この顔大好きハートたち(複数ハート)かなり嫌がってるけどたらーっ(汗)

お弁当食べたら日本庭園へかわいいを見に。
ひろは初入園でした。ワクワクるんるん
ワクワク。ワクワク。ワクあつ。あつあつ。。。
あっつぅーーーー顔(なに〜)今日めっさ暑いんですけどっexclamation×2顔(え〜ん)
ちゅろ足の猫(足)大丈夫かなぁ? 

5.5-6.jpg 

本間に日本庭園て感じなんやけど。どうも、あんまりかわいい咲いてへん
かった…残念ふらふら写真もあんま撮ってへんかった…なんか変な写真ばっかや(笑
5.5-12.jpg

この風車のトコはきれかったぁー顔(笑)またかわいいいっぱぃ咲いてる時に来たいなぁ〜
5.5-10.jpg
この後、ななちゃん&うたちゃんが来てるかなぁ?と見渡すが…
人&犬多くて断念顔(汗)してたら、
お?パイボちゃんだexclamation
ブラック&タンパイボールドのごまめちゃんです。
5.5-1.jpg
ごまめ?なんか聞いたことあるゾ?大阪隊?じゃないみたい…
ブログしてる?でもないみたい…”もちちゃん”と言ってみたら…
知ってる〜!ってもっちゃんのブログを見たことあるみたい!
まいさん!もっちゃんスゲー有名犬!全国区Good
しかし、なんでうちは聞いたことがあるんだ??ナゾだ。

その後、ちゅっちゅは…
5.5-9.jpg
寝てた…。

つまんないから、おにぎりせんべえをポリポリ食べてたら。
ん?なんか知ってるピンクのボール。ワンを見ると2犬(笑)
人間は…はっちぃさん&パパさんやっ!!
ミラコーぴかぴか(新しい)会えちゃった。
ななちゃん&うたちゃんに顔(メロメロ)
四葉のクローバーおそるべし手(グー)
この後、いっつも発見できなかったドッグカフェ「Canis」へ。
なんと。初めての人はプロカメラマンさんが写真撮ってくれるらしい顔(メロメロ)ぎゃぁーいいの??マジで?ヨロシクお願いします。カフェのお兄さん顔(笑)結果は…2週間後にもらえるんやって〜ステキぴかぴか(新しい)
教えてくれてありがとうはっちぃさん顔(イヒヒ)
楽しみや〜〜ハートたち(複数ハート)
カフェの写真集にはちゅろの親戚さんのモナちゃん&チョップちゃんも写ってた!かわいかったぁ揺れるハート 
5.5-13.jpg
今日はホントありがとさんでした〜〜Hello
また遊んでくださいね〜〜手(チョキ)
5.5-8.jpg
ニックネーム ひろ at 23:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

河川敷=大阪隊プチプチオフ会るんるん

今日は、昨日に続きめちゃいい晴れ
いつもの河川敷にGood
行く途中、ちゅろの初恋のお相手
白い王子様「ラブ」くんハートたち(複数ハート)
毎回会ってるんやけど壁越しの恋なんよねー

5.4-2.jpg

ちゅろがちっちゃい頃はラブくんに夢中顔(メロメロ)やったくせに最近では
ラブくんが走って来てくれても無視に近い…顔(え〜ん)
くぉらBad来てくれる男子は大事にせなあかんでぇーちゅろ子。

で、バイバイした後、テクテク歩いていつものトコに到着。
なにやら黒い影が…

かっちゃん!!

5.4-10.jpg 

かっちゃんは、クララちゃんとこで一緒に住んでるチワワくんクマ 
GW中はクララはお姉ちゃんとこに里帰り中なのでお父さんが
かっちゃんを散歩に連れてきてた〜
そんで、一緒にいたのが。まいさん&もちちゃん黒ハート
と、めっさ久々なゴン太くんとお姉さんexclamation
ゴンちゃんとは前、何度か会ってるんやけどおっきくなって〜顔(ぷんっ)
また、息子ができた(笑
もちちゃんがキャディー風もち子さんでかわいかったぁー顔(ペロッ) 
ら、まいさんがちゅろにも貸してくれたヨぴかぴか(新しい)わーぃ。
キャディー風ちゅろ子。。。

5.4-1.jpg

ぶさ… 
まぁ、おいといて。
この後、なな&うた姉妹登場〜〜ハートたち(複数ハート)
どもーー。ってオソロの服がうちの大好きなネットショップの服や!
しかも、買えんかった服や!かわいすぎやろー顔(メロメロ)オソロとか!
うぅ…でも2ショット撮れなかったよぅ顔(泣)

もっちゃんとちゅろのチョーダィ攻撃に耐えれるのか!オヤジ…

5.4-8.jpg
この後、負けを認めたオジサンが1名。。。

そして、うたちんは・・・

5.4-5.jpg
5.4-4.jpg

ウソウソ。ちゃんとあげるで。かわいいうたちんるんるん

そうそう、ゴンちゃんといえば気になることが1つあったので
お姉さんに聞いてみると。。やっぱりーーーexclamation&question

5.4-7.jpg

なんと、そうです。今日のダックスメンバー全員大阪隊のメンバーでした!
プチプチオフ会顔(笑)なんか世間てせまいなぁー顔(イヒヒ)
てか、そういえばいっつもやねんけどサ…
上の写真でちゅろの番号がかなり年代の違いを感じさせてくれるよ顔(なに〜)
あんた、結構おばさんですねーあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、みなさん帰るみたいですけど。ちゅっちゅももう帰る??
今日は楽しんだ??

5.4-9.jpg
ニックネーム ひろ at 23:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする